さ、しごとしよ。

既婚子持ち主婦が「働く」ことについて考えるブログ

おしごと、辞めてきました

あれから、
よーく考えた。よーくよーく考えました。
 
 
そして考えた結果、7月いっぱいでお仕事辞めてきました!!
ふぅー。
 
 
小さな会社だから、資格がなくてもなんでもやらせてくれたし←違法な業務ではなくPCスキル的なこととか
仕事内容は憧れの業種でありとても面白かったんだけど、
分煙じゃないのが辛すぎるのと、前に述べた上司の件とで決めてとなった大きな理由はこの2つでした。
 
 
さらば会社('ω')!さらば転職('ω')!
 

大口たたいて転職してすぐ鮮やかに敗退したはみがきこを笑うがいいさ!
というわけで、8月は子どもたちが夏休みということでただでさえ忙しいので
「かあさん業」を頑張りながら、今後についてゆっくりと考えたいと思ってます。
 
久々に「家にいる」感がある今日この頃。
ここ数年、仕事から帰宅したらすぐにこどもたちの習い事の送迎や付き添いなどでほんっとうに家にいなかった!
自分から多忙になりたかったんですけどね。その理由はまた後日。
 
改めてきちんと自分の持ち物を見直して不要なものをメルカリで売ったり。
メルカリ見たり。
なんだよメルカリってマクドナルドのおもちゃまで売れるのかよ!ってびっくりしたり。
めっちゃ新鮮です!
 
 
ってメルカリのことばっかり話してもあれなんですけど、
 
 
仕事の話ね。
わたしは、結婚してこどももいるんだけど、
「やっぱり仕事はしたい」です。
 
 
結婚してたって、今後どうなるかなんて誰にもわからないから。
わたしは主婦や母親というカテゴリ以外で社会とつながっていたい。
というのが確固としてあります。
 
次に「家族や知り合い以外と触れ合いたい」。
こどもがまだ赤ちゃんで毎日毎日育児しかしてなかったとき、たまに公園とかでほかの子のママさんと話すと、言葉がすんなり出てこなかったり
コメントに困って黙っちゃったり、「わたしの脳みそ大丈夫か?!」って
そのことにすごく危機感を抱いたんですよね。

転勤族で近くに知り合いなどもいなかったから余計そうだったんだと思うんですけど。
仕事を始めていろんな人と話すようになって、やっぱりいろんな言葉が甦ってきたと感じました。

顔つきも違う気がするし。仕事してると表情筋が動く、動く^^
誰かに見られたりとかやりとりをしたりとか、そういうのってやっぱり私には大事。
なにもなかったら一日中布団で過ごしていたような女なので。苦笑
 
ということは、自分にはどんな仕事が向いてるのかな??というのが今の課題。
理想の働き方ができるようにしたいです。します。手に入れます('ω')むきっ。