さ、しごとしよ。

既婚子持ち主婦が「働く」ことについて考えるブログ

YUKIちゃんのライブにいってきました(ネタバレなし)

 
 
先日、YUKIのライブに行ってきました。
 
YUKIってどのYUKIヴィジュアル系の?
 
否。
 
JUDY AND MARYYUKIちゃんです。
YUKIは今"Blink Blink"2017というツアーの真っ最中。
NEWアルバム「まばたき」と、ソロ活動15周年を記念したライブツアーなのです
 
はみがきこが行ったのは@大阪城ホールでした。
 
はみがきこにとってYUKIちゃんは、女性としての初恋の人。
小学校高学年のときに、初めておかあさんに内緒でこっそり夜更かしをして、その時に聴いていたのが「YUKIオールナイトニッポン」。
かわいい声できわどい発言をしていておもしろかったし、
「DAY DREAM」「Hello!Orange sunshine」「RADIO」なんかがオンエア中に流れていて、さらにかわいい歌声とかっこいい曲調にいっきに虜になった。
 
それからもうずっと、同じ度合いの「好き」が続いている。
思えばYUKI好き歴は20年以上。
 
わたしがYUKIちゃんを好きな間に、YUKIちゃんはJUDY AND MARYで大ブレイクし、解散してソロになり、プライベートでは結婚してママになった。
声がうまく出なくなっちゃった時期も知ってる。
YUKIちゃんを好きな間にわたしも、進学し、働き、結婚してママをやっている。
 
わたしはライブに行くのが好きなので、YUKIちゃん以外のアーティストのライブにも行くのだけど、
ライブが始まって、出てきたアーティストをみた瞬間涙が出ちゃうのは、今でもYUKIちゃんだけ。
 
YUKIちゃん生きてる!元気そう!よかった!楽しそう!かわいい!

そんな想いがうわっと溢れて止まらなくなるのです。あぁ、かわいい。
もちろん今回もかわいかったし、演出もよかったです。
ライブが終わって会場出るころにはもう「早くDVDにならないかなぁ」って思ってたよね('ω')
 
今回は、初めて9さいになるむすめも一緒に連れてったんだけど、
むすめもぴょんぴょん飛び跳ねて手をたたいていて、とても楽しそうだった。
YUKIちゃんはママよりも年上なんだよ」と言ったら嘘だと言って聞かなかった。
 
YUKIちゃんの放つパワーはすごい。
一人の女性を観に何万人というお客さんが来ているわけだけど、
大人も子供も、男女もみんなすごく楽しそうで、YUKIちゃんがいい意味でみんなを操ってる感じがある。
 
本当は、同じツアーだけど、あと2カ所くらいは行きたかったなぁ。
あいにくまだ子供が小さいので、たくさんは行けないんだけど、もっと行きたいなぁ。
 
今年のフジロックフェスも出ると聞いて、行きてぇぇぇってなったよ。
YUKIファンじゃない観客を、YUKIちゃんがどう操って心をもってくのかその場で感じたかったよ。
行く人が羨ましいし恨めしいです。
 
また来年もツアーやってくれるかな?
YUKIちゃんにはどうか、ずっと元気歌っていてほしいよ

 

まばたき(初回生産限定盤)(DVD付)

まばたき(初回生産限定盤)(DVD付)